#2 自己紹介

ご閲覧ありがとうございます。

前回の引き続きになります。

 

今回は自己紹介です。

 

自分は愛知県で生まれ育ちました。

家庭は普通より下くらいの環境で育ちました。

 

高校は工業高校 電気科に入学し、卒業しました。

 

卒業後は大手電力会社の下の会社の

さらに下の会社で2年間働きました。

 

会社で決められた時間、決められた給料で

働く事が嫌になり、辞めました。

 

しかし、生活する上でお金が必要なわけですから働くしかありません。

 

そこで選んだのはホストクラブでした。

 

ホストクラブでは売り上げを上げる事によって

出勤時間を選べたり、給料は、歩合制ですので

頑張った分だけ給料も上がります。

 

最初はもちろん売り上げがないですので

掃除や、先輩のお客様の接待に入りましたが

わずか2ヶ月でそのお店のNO.1になりました。

 

地方の小さなホストクラブだったので

月に300万円ほど売り上げたらNO.1になれます。

 

半年間NO.1を維持していましたが

当時の彼女(いまの妻)がいまして、結婚を

考えていたため、ホストを辞めました。

 

そして次に就職した場所が

電気工事業でした。

 

電気工事士として働いていく中で

建設業の他業種との関わりもかなり多くなりました。

 

建設業は本当に多くの業種があり、様々な人々がいます。

 

そんな中、新入社員に傲慢な態度の上司、危険な不安全作業、遅くまで働いて疲れ切った職人、

思い込み過ぎだと思いますが、奴隷の様でした。

 

そんな事を思っていた矢先に

建設業の人手不足問題を国が問題し、

資格取得の条件緩和や、労働時間の決まりなどの

取り組みを掲げてきました。

 

でも、そんな事で建設業界に人口増加は見込めない、逆に職人を苦しめのではないかと思い、

今回のプロジェクトをやろうと思いました。

 

長くなりましたが

以上で簡単な自己紹介となります。

 

ご閲覧ありがとうございました。